FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年最後の動画&曲

今年最後の作品です。

ボーカロイドを一人アカペラで使うという暴挙、しかも他人様の曲で・・・
構想自体は2月頃から持っていましたが、本当に形に出来るとは自分でも驚いてます。
アレンジしているうちにどんどんパートが増えていって、いつの間にか13人前にw
ごめんなさい。もうしません。


動画は、出来るだけいつものイメージでオーソドックスに作成しました。
今回から、一部にパナソニックGH1を投入しています。
動画撮影の自由度や画質は、D90の比ではありません。
レンズはマウントアダプタを介して、シグマ17-70DCマクロ・ニコンマウントを使用。

間奏部分の向かってくる新京成は、Issy氏によるEOS5DマークⅡで撮影されたもの。
遮断機の上がるタイミングまで、計ったようにピッタリで驚きました。(それにしても画質すげぇw)

動画がワンパターンで、全体的に突貫工事感ありありですが、どうしても今日までに完成させておきたかったのです。

いや、ほら、クリスマス近いしw
スポンサーサイト

ニコニコへHD版でうpしてみた

ニコ動がHDに対応したので、ちょっと上げてみました。

7月に上げた曲ですが、zoome版では容量オーバー。
カッとなって曲まで作り直しましたw


先日の曲。静止画メインだったので、高解像度は嬉しいです。


720*1280なので、ネットブックなんかだとカクカクして再生出来ません。
Celeron2.4GHzでも、ビジネス用PCだとダメダメですねぇw
どの辺りが限界なのか知りたいですが、適当なPCがありません。

作る方としては、このくらいだと10~15分ほどでエンコード出来てます。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

D90のファインダーを再現してみた ~「瞳の中のBlueSky」完成版・ドアラもあるよw



D90で撮影する時の、ファインダー内の視界を再現してみました。
こだわりは間奏のドアラ・・・ではなくて、プリ発光だったりw

正直、久しぶりに動画を頑張りました。
このクォリティを維持するのが難しいんですよね・・・。
曲はマダマダ。修行中の身ですのでw

新動画アップしました。

前バージョンから一ヶ月、ようやく完成した曲です。
こちらが完成版と言うことでw


冒頭の東京タワーなどの写真はIssy氏。写真家の卵だけあって、撮り方が違う!
よろしければご支援の程、よろしくお願い致します。

動画うp

動画ができたのでアップしました。
zoome(高解像度版)


ニコ動
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たろ~U

Author:たろ~U
写真も動画も、一緒になっちゃえば面白いと思います。
一枚の写真からは無限の可能性が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。