FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局やっちゃうんだ。

はい。やっちゃいました。
画面の比率が違うんで、一から作り直しです。
どうせなんで背景は自作自演オンリーにw
http://jp.youtube.com/watch?v=jQcwDIvbHsM
・・・あ、zoomeのTDKIにもあるっすw
http://circle.zoome.jp/tdki/media/1760/
ビットレート1.5Mbpsだけど問題ないよ。 今までのは何だったんでしょ・・・orz
正直、ニコ動に上げた動画も全部やり直したい気分だ。

それなりに時間かかったけど、エンコードはやり方がわかったから問題なし。
今回はYouTube用に、英語字幕を入れました。(えくすぷろれさんのサイトからお借りしています。)

・・・来週は飛行機を撮ろうと思う。そろそろリハビリしないと・・・
スポンサーサイト

一つだけだと寂しいのでw

以前製作した「オトソラ」のPVをようつべに貼ってみた。
すでに別の方によってニコ動から転載されてましたが、やっぱり最低でもこのぐらいの画質が欲しいな、と。
http://jp.youtube.com/watch?v=02MpIlvHFwQ&fmt=22


今回は960*720・10MbpsのWMVを作ってからMP4へエンコード。
解像度は最高だけれど、カクカクするのはなんで?

なんかまだまとめられないぞっと。
そして「LONG 4 U」も、・・・どうしよ。半端な画質で上げてしまってすみません。

引き続き・・・ようつべとの戦いw

ここ数日続いているYouTubeとの戦いもいよいよ佳境となったw

昨夜は・・・
960*720でうp、数十分後「高画質で見る」が出て失敗。縦方向が720pixelあればよいという情報は嘘くさい。
二日前に1280*720で一応成功はしていたのだが、Adobe PremiereElements4.0は、直接4MbpsのMP4を作ると、きわめて画質が悪い。←なんで?
試しに1280*960で10MbpsのWMVから変換してみたところ、かなりの高画質で作成出来ました。

しかしこれで失敗となると、また恐怖のエンコなわけでw
新CPUをもってしても一時間以上のお仕事なのです。

1時過ぎ、エンコード始めて寝る(始めたとたん、CPUと電源のファンが回転アップ。ちょっと五月蠅い)
   ↓
3時前に目が覚めてアップロード始める(画質確認OK)
   ↓
6時前に目が覚めて、アップロードが終わったと思って回線切る(凄まじく眠い)
   ↓
出勤前(7時50分頃)確認してみると、まだ処理中・・・アレ?
   ↓
22時10分 帰宅して確認すると アップロード失敗!  O.....TL たぶん終わってなかったと・・・

先ほど間違いなく、とりあえずアップロード自体は終了しました。
あとは結果待ち。

続きを読む

ようつべのHD対応って

ようつべが何気にHD対応(720p)していますね。
数日前から例の動画の鬼画質版を上げようとして試行錯誤しているのですが、
どうやら投稿後1~2時間たたないとHD画質では観られないようでw

もう4回目だよ、何やってんだかw

というわけで、HD観られるようになったらリンク貼りますね。
でも、画質に不満あったらカッとなってビットレート上げ直すかも知れませんw
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たろ~U

Author:たろ~U
写真も動画も、一緒になっちゃえば面白いと思います。
一枚の写真からは無限の可能性が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。