FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルBGM付き飛行機動画

久しぶりに飛行機動画を編集しました。
3月に伊丹で撮影してきたものですが、「BGMをオリジナルにする」なんて吹いて回ったおかげで、
今まで完成がずれ込んでいたものですw
この時は雲台にベルボンFHD-51Qを使用しましたが、300ミリ使用時には若干剛性不足を感じたので、耐荷重6割アップのFHD-61Qを入手済みです。来月後半にも実戦投入します。

低画質で重いニコ動 

HD版(zoome)



BGMは、先日作成した曲のメインヴォーカルレス・リミックス版です。
スポンサーサイト

初夏の陽気に誘われて

都内の海浜公園へ撮影に行ってみた。

DSC_2902.jpg
DSC_2853.jpg

ついでにものすごい勢い(当社比)で動画も編集してみた。
ネタ不足につき桜と折半w


BGMも含めて100%の自家製は初めてということになりますねw ・・・あ、ドアr(ry

transient future PV

3日で作りました。
土日は仕事だったんで、実質的な作業時間は結構短かったんですがw
例によってzoomeのほうは、720×1280ピクセルの高解像度版です。


自分で勝手に期限を決めて作るというのもまた面白いものだと思いました。
当日撮り下ろしたのは海のシーン全て。
ロケ地は葛西臨海公園でしたが、到着すると曇ってくるといういつものパターンにやられました orz

・・・本当は「青い空・青い海」→「夕日」のはずだったんだぜ。
  原曲がものすごい早さで上がってたわけで、今回だけは急ぎたかったんだ。

タイムライン

最近、編集時のタイムラインが大変なことになってきた。
なんか映像だけで8つあるんですけどw そんなに重ねた覚えないんだけどなぁ。
PremiereElementsスクリーンショット

このAdobe Premiere Elementsは、こういった重い処理にも対応するわりに、レイヤー合成機能は貧弱。
今回も「比較明」での合成は欲しかったところだが、そんな機能は付いていない。
調べてみれば、「After Effects」を使う必要がある・・・10万以上出せるわけねーw
これ以上、深入りしない方がよいのだろうか?
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たろ~U

Author:たろ~U
写真も動画も、一緒になっちゃえば面白いと思います。
一枚の写真からは無限の可能性が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。