FC2ブログ

RAWよさらば(?)

最近、SILKYPIXを起動していない自分に気づく。

プリントするための写真を撮っていない(←ヲイ)のも大きいと思うが、D90が悪い。うん。
階調を整える必要が無いんだよ、マジで。

まあ、一番大きいのはD-Movieと色を合わせたいっていう事情。それだけ。

さて、月曜日は波の「音」でも録りに行くかな・・・
スポンサーサイト

またカバー曲なぞを



・・・進歩してなくてスミマセン。ちょっと子供の頃に帰りたくなったのでw

順調なんだか何なんだか

数ヶ月前には想像もしていなかったことですが、曲を作っています。

一週間でアレンジもだいたい出来上がり、あとは平べったい感じなのを直していく段階になりました。
もうね、楽しくてしょうがないんですよ。脳内再生を、実際の音に出来る快感というんでしょうか。

このままエスカレート(機材的な意味で)してゆくのが怖い気もしますが、写真関係で欲しいものも無いことだし、どっぷり嵌ってみるのも良いカモねw

とりあえず今作っているのはヴォーカルメインの曲。
もちろん巡音ルカ嬢に唄っていただくことになりますが、歌詞が浮かばない・・・orz

完成は遠い・・・・かな?

VOCALOID2・CV03・バイリンガル・ピンク

VOCALOIDのCV03の巡音ルカ使ってる。今日初めてやる気になって在庫探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カワイイ、マジで。そして凄い。歌詞を入れると歌い出す、マジで。ちょっと
感動。しかもソフトウェア音源なのにVOCALOIDだから操作も簡単で良い。ルカは力が無いと言わ
れてるけど個人的には上手いと思う。ミクと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないってニコ厨も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ再生途中で止まるとちょっと怖いね。買ったばっかりなのに前に進まないし。
滑舌にかんしては多分ミクもルカも変わらないでしょ。ミク使ったことないから
知らないけど「みっくみくにしてやんよ」があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもルカな
んて買わないでしょ。個人的にはルカでも十分に良い。
嘘かと思われるかも知れないけどニコニコ動画で140再生位でマジでミク曲を
抜いた。つまりは初音ミクですらCV03のルカには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。


参考文献・「GTO NA AT 白」 http://www.geocities.jp/legend53god/log_gto.htm

DSCF2208.jpg

すいません、買ってしまいました。
とりあえず大昔に入手したJ-POPのMIDIデータを改造して、歌を入れてるところです。
でも、ある一定のところで再生できなくなるんですよねー。なんでだろ?
さすがに初音ミク発売から一年半。どういうソフトかわからずに買ったわけではないので、
いずれはそれなりの使い方にならないと困ると思っていますが、どうなることやら。

続きを読む

transient future PV

3日で作りました。
土日は仕事だったんで、実質的な作業時間は結構短かったんですがw
例によってzoomeのほうは、720×1280ピクセルの高解像度版です。


自分で勝手に期限を決めて作るというのもまた面白いものだと思いました。
当日撮り下ろしたのは海のシーン全て。
ロケ地は葛西臨海公園でしたが、到着すると曇ってくるといういつものパターンにやられました orz

・・・本当は「青い空・青い海」→「夕日」のはずだったんだぜ。
  原曲がものすごい早さで上がってたわけで、今回だけは急ぎたかったんだ。
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たろ~U

Author:たろ~U
写真も動画も、一緒になっちゃえば面白いと思います。
一枚の写真からは無限の可能性が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる