FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく写真日記なんだぜw

夕方のお台場に、レインボーブリッジ撮りに行ってきた。
DSC_2975.jpg

DSC_3021.jpg
DSC_3047.jpg

調子に乗ってケバくしすぎたかもw(ピクチャーコントロール「VIVID」)
動画用に持って行ったテフノン80-200/4(もちろんMF)は、かな~りソフトな描写ながら実用になりました。直進ズーム万歳!
スポンサーサイト

VOCALOID、歌詞を間違える

うん、俺が間違えたから  orz
片一方はこの際だから変更、もう一つは修正。
SSWのMIDIトラックをバウンスすると、最後のリバーブかけたところが切れてしまう・・・何故?

[VOON] Key to the Future002

-  Key to the Future -

夕暮れの街を一人歩いていると ビルの谷間に一番星見つけた
こんな気持ちいい夜は あなたを誘ってあの丘へ行こう Key to the Starry Sky

昼間のストレスも 空へ投げ捨てよう
未来への不安さえ消し去ってしまおう

ああ、流れ星に願いかけるなんて ロマンチストにでもなったつもりでいるの?
わたしが信じているのは いつだってあなただけなのに

夜風が少し冷たくて、くしゃみを一つ あなたのぬくもり背中に感じた
こんな小さな幸せ 当たり前に思ってちゃ駄目だね Key to Your warming heart

コーヒー片手に下らない話ばかりしてたけど
一瞬の沈黙のあと 突然のひとこと・・・

ああ、遠い街の明かりが あなたの横顔淡く照らしている
ちょっと前とは違う感じだよね 一緒に見上げる Northern Cross

ああ、赤く染まってゆく SkyLine きっと今夜のことは忘れない
にじんでく星に過去を託し 未来へと歩き出そうよ

あなたと見つける Key to the future

テーマ「星空」で作詞作曲

青空と来たら星空だろう、俺の過去的に・・・。

[VOON] 0422cns

スペイシーな感じが出せないな~。歌詞も出来ねーw
ここ数年撮影してる、「地上の星」やら「凄い勢いで明滅しながら飛ぶ星」も入れるかw

また天気の巡り合わせが・・・

今週は休みの日に晴れることがなさそうです。
曲でも作るか・・・w

[VOON] 0420an

青天の霹靂 ニコンD5000

何故今ごろ発表されたのだろう?

内容は一見しただけでも強力なカメラといえる。
中級機(ということになっている)であるD90と画質に関するスペックは同じ。
AFセンサーまで同じモノを積んできている・・・
ライブビュー/Dムービー派としては見逃せないフリーアングル液晶までw

最近まで「こんなの出たら動画専用に買う」なんて公言していたけれど、ちょっとまて・・・

ファインダー倍率0.78倍ってなんだ? あのD70と大して変わらんぞ。
液晶可動部が接眼部直下まで来ているので、自作のDK-17M改(マグニファイア)が使えなそう。
いくらフリーアングル液晶とはいえ23万画素と、D90の92万画素を見慣れた目には厳しそう。

重量も560g・・・D90と70gしか変わらないじゃねーかw
バッテリーが小さい分、実使用時は軽いんだろうが、ライブビューメインじゃバッテリーが3個は必要な計算になるんだがw

結論としては見送ります。
もしD-Movieの性能アップ(コンニャク現象の改善)でもあれば飛びつくんだけれどね。
もう一台、中古ででもD90買った方がストレスを感じなさそうな気がします。


カメラ屋としては・・・売りまくりますw
KissX3よりも安いし、高機能・高性能だわな。
動画機能なんていうのは、ほとんどの人には関係ないわけでw
ソニーの「なんちゃって」ライブビューと比べればライブビュー時のAFのトロさはあるが、
この駄目なファインダーでもD90譲りのAF性能ならば、カメラと心中してもピンぼけはまず無いだろう。
カメラ内での画像編集機能は使ってみればわかるが面白い。(というか何故キヤノンは搭載しない?)

ん、まあ、でも、安くなったら買うかもしれないな。

初夏の陽気に誘われて

都内の海浜公園へ撮影に行ってみた。

DSC_2902.jpg
DSC_2853.jpg

ついでにものすごい勢い(当社比)で動画も編集してみた。
ネタ不足につき桜と折半w


BGMも含めて100%の自家製は初めてということになりますねw ・・・あ、ドアr(ry

新曲あっぷあっぷw

タイトルも決まり、動画も作り、ルカさんのテンションもようやく上がったのでw

ニコニコ動画


zoome(高解像度720*1280バージョン)


あ・・・!マックスコーヒー・・・! 画像をお借りしたのでぺたり。
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たろ~U

Author:たろ~U
写真も動画も、一緒になっちゃえば面白いと思います。
一枚の写真からは無限の可能性が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。