FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりD90すげぇ

やっぱりD90は偉大でした。
昨日の友人の結婚披露宴では、ISO400基本の感度自動制御、フルオートで撮りましたが、
そのままでも完璧な仕上がりでした。
ウチの店に来るお客さんの撮った写真で、だいたいわかっていたことだけどw

以前のデジタルカメラ(D80)ではウェディングドレスは鬼門。RAWで撮って後調整は絶対に必要でした。
それがほぼ要らなくなったというか、頑張っても出せなかった階調が出るのは歓迎すべきこと。
恐らくプロカメラマン(?)の方が使っていたD80よりは、一見キレイに見えるコマが多々あると思います。
それほどに差は大きいんです。これだけは旧型の出る幕ありません。
このあたりは20年前のフィルムと最新のフィルムを比べるようなもので、「味があるから」なんていう理由が通用しない撮影も多いわけで・・・。

・・・そこのD2XとかD200使ってるプロの人、替えた方がイイと思うなぁ。あんたらの「いつもの色」は、もう古いんだよ・・・お客さんが見て、キレイだと思ってもらえなきゃ意味無いんだよ・・・

でもね、私は結婚式のカメラマン頼まれても絶対に受けませんよ。専門じゃないからw
アングルから何からお話になりません。そこはスキルの差ってもんが歴然と存在するんです。
あのあたりのプロは、ちゃんと勉強しなきゃ出来ないんです。

そもそも人物撮影は興味がない上に、声かけるのも苦手なんでw

・・・内容が内容なんで、上げられる写真がありません。ご興味ある方は直接・・・

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たろ~U

Author:たろ~U
写真も動画も、一緒になっちゃえば面白いと思います。
一枚の写真からは無限の可能性が・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。